学校法人 喜多川記念学園
宝塚南口幼稚園
〒665-0011
兵庫県宝塚市南口2丁目4-4
TEL.0797-73-6345
FAX.0797-73-6347
 

幼稚園教諭を目指している皆さんへ

 

求人情報 *是非 見学にお越し下さい!(要電話)

求人情報 *是非 見学にお越し下さい!(要電話)
 
幼稚園へ就職を希望される学生の皆さんへ
 
子どもたちの心に向き合うことを大切にしている
保育の様子をぜひ見に来ませんか?
 
 
 
1年目 フリーより
今年の4月から憧れだった幼稚園教諭として働いています。体力のいる大変な仕事ではありますが、可愛く、そして面白い子どもたちと毎日を過ごす事が出来る素敵な仕事であると実感しています。それと同時に、今はフリーという立場のため担任として子どもたちと関わる事はありませんが、先輩の先生達の保護者対応や子どもの怪我への対応などを見て子どもの命を預かっている、子どもにとって大切な時期に携わっている、とても責任感のある仕事と感じています。また、子どもの前に立つ仕事だらかこそ、今の自分の生活を見直し改善したり、沢山の事に興味を持って考えたり、感じたりする事が大切であると思っています。
学生さんにとっては今が不安な時期かと思いますが、まずは是非1度見学にいらして下さい。その時に沢山お話させて頂けたらと思います。
 
年少担任より
 
今年、初担任で年少を受け持っています。
担任として子どもたちと接する中で、日々の成長を間近で感じられたり、クラスで活動し団結した時の喜びや達成感を味わえたり、とてもやりがいのある仕事だと思います。
大変なこともありますが、子どもの笑顔や、思わず「かわいいな~」と言ってしまうような場面を見ると、その大変さや疲れは吹き飛びます!!
毎日が発見と勉強の連続で、子どもたちと過ごした時間は私の宝物です。
子どもたちが「幼稚園楽しい!」「先生大好き!」と嬉しい言葉をかけてくれるだけで、やってよかったなと思います。
 
学生のうちに自分磨きをしておくと良いと思います。
様々な経験を通して自分の得意分野に磨きをかけたり、ピアノや手遊びのレパートリーを増やしたりすることで、子どもの前に立つときの自信にも繋がると思います。
 
年中 担任より
 
1年前と比べるとお兄さん・お姉さん!
でも憧れの年長さんにはまだ手が届かない(>_<)!
そんなパワー溢れる年中の担任をさせて頂いています♪
 
一人遊びを掘り下げて、掘り下げて遊ぶ子、
友だちとの関わりを楽しむ子、
先生と遊ぶのが大好きな子…
個性も様々です★
一日の中で何か一つでも「今日は楽しかった~!」「またこれしたい!!」と思ってもらえるように、
私たち保育者も全力で楽しみます!
楽しむには感受性豊かであることが大切だと思います。
学生時代に感じたこと・経験したことが必ず保育にいきてくるので、
学生生活を思いっ切り謳歌して下さい(^O^)
 
ちなみに…ピアノを有効に使うと子どもたちも盛り上がり、クラスがまとまってくると思います!
生活の歌や季節の歌はもちろん、表現遊びやリズム活動、発表会など、多方面で活かせるので、
たくさん練習が出来る今のうちに頑張ってみて下さい(^_^)/★
 
年長 担任より
幼稚園の先生になったら必ず受け持ってみたいと思っていた学年!
パワフルな子どもたちと過ごす毎日は、他の何ものにも代えがたいものです♡
また、保育者 対 子ども の関わりだけでなく、
時に一人の人間として...
時に同志のような...友だちのような関わりに勉強させて頂いている毎日です。
何と言っても、卒園生を受け持つという責任感・達成感は年長の担任ならではです!
 
 
保育の仕事は "楽しい" だけでなく、体力的に精神的に大変な仕事ではありますが、
一人の子どもの "はじめて" に関われる...
またどんな事も "子ども" という存在1つで乗り越えられる素敵な仕事だと思います♡
この仕事ならではの感動を一緒に感じましょう!(^o^)
qrcode.png
http://minamiguchi-youchien.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
048506
<<学校法人 喜多川記念学園 宝塚南口幼稚園>> 〒665-0011 兵庫県宝塚市南口2丁目4-4 TEL:0797-73-6345 FAX:0797-73-6347